muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

焼肉 赤門

たっぷりお肉♪

 先日のオフ会で行った、焼肉屋「赤門」である。
 千葉県で展開しているチェーン店らしい。本八幡(もとやわた)店を訪れた。
 金曜の19:00過ぎに行ったのだが、かなり混んでいた。(待たずに入れたが。)
 この日食べたのは、ビッグダブル定食が人数分と、単品で肉、タン塩、ホルモン。(1皿ずつ。)
 定食はご飯お代わり自由(白ご飯か麦ご飯か選べる)で、スープ(玉子スープ、わかめスープなどを選べる)、ドリンク(ソフトドリンクを選べる)、サラダ、ナムルも付く。お肉は12枚も付くのでかなりお得感がある。で、値段は1554円。かなり頑張っている方ではないだろうか。
 お肉は十分柔らかく、悪くなかった。
 「お肉1枚でご飯1杯」の精神で頑張っていたら、かなり食べてしまい、結局小ライス含めて4杯くらいいってしまった。
 本八幡店の駐車場は縦に細長く、かなり止めづらいのだが、京太さんの(運送会社で鍛えた)超絶テクニックで、8人乗り自動車をくるっと(中で)一回転して止めてしまった。さすが。
●赤門のサイト・・・http://www.akamon.co.jp/main.html