muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 浦安会場稽古

アンダンス稽古中

 今月末に行われる「赤毛のアン」稽古があり、新浦安の浦安市民プラザWAVE101 多目的大ホールに行ってきた。(本番も同じ会場。)
 場当たりをしてから、通し稽古をした。
 ピアノの絡むところで、2箇所大きな変更があった。髪の毛のM(アンの髪の毛が緑色になってしまう)のところと、アンのおしゃべりの歌のところ。今回はピアノだけの変更なのでたいしたことないが、夏の、オケの絡むバージョンではまた楽譜の変更が必要だ・・・。
 今日は主要キャストでは、マシュウの伊東さんがいらしていた。
 18:00から稽古ということで、かなり早めに行ったのだが、僕の出番は19:00過ぎからだった・・・。会場は、JR新浦安駅から直結といってもいい感じのところ。(ちょっと歩くけど。)駅から出ても地上に降りることなく、屋根があるので雨に濡れることもなく会場まで行ける。
 本番は3/30(金)、31(土)で合計3回公演です。お問い合わせは私まで直接どうぞ。今日から本番までずっと新浦安に通います。