muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2007埼玉県議選 期日前投票

市役所内で

 2007年埼玉県議選があり、今日、期日前投票に行ってきた。
 投票日当日だったら、一人で自転車でも行けるところに投票所があるのだが、期日前投票の場合は鴻巣市役所まで足を運ばなくてはならない。ちょっと不便・・・。
 僕の選挙区は、定数1で3名が立候補していた。1人は自民党公認で、2人は無所属である。もともとこの選挙には興味がなかったので、今日初めて候補者の顔と名前を知った。家族の意見を参考に、自分の入れたい候補に入れておいた。
 4/22は鴻巣市議会選挙である。こちらは断然興味がある。合併してから初めての市議選のはずだし、結構揉めるんじゃないだろうか。こっちの方はもう入れる候補が決まっているが・・・。
 それにしても一ヶ月に2回も投票があるなんて。1つにまとめれば効率いいと思うのだが・・・。
 あとは都知事選。投票権はないけど、興味がある。まぁ石原再選だとは思うのだが・・・。