muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

すごい行列

 「飛ぶように売れる」とはまさにこのことを指すのだろう。揚げたてのドーナツが瞬く間に売れていた。
 ・・・というわけで、TVにもさかんに出てきて大人気の「とろけるドーナツ」クリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきた。
 「行列ができる」とは知っていたが、着いたときには「90分待ち」の表示で、実際には80分かかった。場所的には、JR新宿駅サザンテラス口を出て、歩いて数分のところ。
 お店の前にできている人の塊(写真)は「第1段階」を突破したあとのもので、本当の列の最後尾は橋の上にできている。
 橋の上に並んでいるときは、橋に腰掛けるスペースがあるので楽だ。
 いよいよ店の前に並んでしばらくたつと、人気の「オリジナルグレーズド」ドーナツを待っている人に1個ずつ試食させてくれる。
 お店が指定する「まとめ買い」(オリジナルグレーズドばかり10個とか、お店が指定するバラエティドーナツ10個)をする人は、ちょっとだけレジを優先してもらえる。今回はお好みで買った。
 ドーナツをとりあえず8個買ったら、「10個買うと100円くらいの差で買えてお得ですよ♪」と笑顔で店員さんに言われ、言われるがまま10個買ってしまう。値段は、一番売れているオリジナルグレーズドが1個150円、その他のバラエティドーナツは1個170円。
 帰宅して食べてみたが、オリジナルグレーズドが一番おいしい。まさに「とろけるドーナツ」である。行列ができるのもむべなるかな・・・。
●クリスピー・クリーム・ドーナツのサイト・・・http://www.krispykreme.jp/