muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

もんじゃ 月島

もんじゃ焼き

 先日のことになるが、月島でもんじゃをはしごし、その2件目「もんじゃ 月島」である。
 この店は、やたら来店した芸能人の色紙を貼ってあるお店で、大空真弓とかあった。
 ここでは、プレーンなもんじゃに、餅、辛子明太子、チーズをトッピングした。そしたらチーズの味で全部覆われてしまった(ような気がする)。でもおいしかった。
 そのときお店にいたほかのお客さん(おばさんたち)が、バナナやフルーツをクレープ仕立てにしてもらっていて、フランベなんかもあったりしておいしそうだった。でも、もんじゃと同じ鉄板で焼いてるのはちょっと・・・。