muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

国営昭和記念公園 レインボープール

プール入り口の様子

 立川の国営昭和記念公園レインボープールに行ってきた。
 午前中には着いたのだが、プールに近い駐車場は満車で、離れたところにある駐車場で止めた。プールまでは無料のシャトルバスで。
 お盆ということもありかなり混んでいた。コインロッカーは100円。サマーランドのコインロッカーは400円(お帰り時に100円返金)だが、当日なら何度でも開け閉めできる。
 プールはサマーランドに比べるとあまりバラエティがない。流水プールなど。スライダーは、比較的空いている、浮き輪を使わないコースを2回やった。最後まで周りが見えない・・・。
 ときどき「休憩」があり、プールから全員出なくてはいけない。
 ステージで「ゲキレンジャーショー」がやっていた。これについては明日書きたい。
 お風呂のようなプールもなかったし、サマーランドに比べるといまいちかな・・・。