muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ゲキレンジャーショー

トトロ

 昨日の昭和記念公園レインボープールのステージで「ゲキレンジャーショー」がやっていた。
 ゲキレンジャーとは世界の平和を守っている(現在の)戦隊で、毎週日曜日の朝、テレビ朝日で放映中である。(見てないけど。)
 14:00からショー開始ということで、30分前から最前列に陣取って待っていた。(すっかり日に焼けてしまった。)
 最初に「おねえさん」が出てきて諸注意など。暑いから気をつけてねとか、ゲキレンジャーを大きな声で応援しましょうねとか。
 ゲキレンジャーは見るからに暑そうだったが、悪者相手に頑張っていた。
 途中悪者のボス(男性、素顔、白い髪(カツラ?))が出てきて、会場の子どもたちを4人ステージに上げて、いじって遊んでいた。
 子どもに名前を聞いたら、「個人情報なので言えません」と答えた子どもがいて、微笑ましいというよりはちょっといやな気分に・・・。
 ショー終了後、ゲキレンジャーとの握手会。僕は並ばなかったが・・・。
 デジカメも携帯も持ってなかったので撮影はできませんでした。今日の写真は、現代美術館の大きなトトロです。(本文には関係ありません。)