muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ランチバイキング Austy Ulysses

こんな感じで並んでます

 先日のことになるが、外苑前の駅を降りたらチラシを配っていた。道を聞くがてらチラシを受け取ってみたら、ランチバイキングだという。お店は「Austy Ulysses」というところ。
 そのチラシには「10月いっぱい(ランチバイキング)男性900円、女性850円」と書かれていた。その値段で食べ放題なら・・・ということでチラシを頼りに行ってみた。
 お店に入って店員にチラシを見せたら、「あ、その値段は9月からなんですよ〜。今は1000円です」と言われてしまった。100円の差とはいえまったくひどい。(チラシにはそのような注意は書かれていない。)
 でも仕方がないので1000円払って食べました。(来たお客さんの中には、帰ってしまった人もいた。)
 料理の内容は、ピザ(数種類)、カレー、冷やし中華(自分で盛りつける)、冷たいコーンスープ、若鶏のから揚げ、イカリング(食べなかった)、生野菜サラダ、マカロニサラダ、スクランブルエッグ、ミートボール、フルーツポンチなど。ソフトドリンクが1杯だけつきます。(ウーロン茶を頼んだ。)
 おいしかったのは・・・お冷や。レモンが入っていてちょっとしたレモン水って感じ。
 1000円の食べ放題ということで、味には期待していなかったので、こんなもんかって印象・・・。
 カレーも食べたのだが、翌日自宅でカレーだった・・・。「カレーはカレーを呼ぶ」の格言を一層確信した。
 ピザは作ってから長く置いておくので味はいまいちだったが、ブルーチーズのものはまぁまぁおいしかった。
 外苑前(港区?)だし、この値段でお腹いっぱい食べられるんであればいいのではないだろうか。お店は空いていた。