muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大湧谷

ちょっと幻想的?

 箱根で行った「大湧谷」である。
 桃源台からロープウェーでしばらく行くと着く。
 降りて、向こうの方に煙が出ているのが見える。友達から「今からあそこまで行くぞ」と言われて、「え、本気で言ってるの!?」と答えてしまった・・・。あそこまで行くから大湧谷なのに・・・。
 結構な上り坂を10-15分くらい行くと、写真のところにたどり着く。硫黄の匂いが立ちこめ、温泉もわき出ている。(入ることはできない。多分かなり熱いと思う。)
 ここの名物の「黒玉子」が売っていたので食べた。この玉子のことは後日書きたい。
 訪れたのは平日だったが、かなり賑わっていた。ベビーカーで上る人なんかもいた。ペット連れとか。