muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

すき家 メガ牛丼

ボリュームが・・・

 昨日、夕方小腹が空いたので「すき家」に入った。
 そしたら「メガ牛丼」なるものをやっているという。ご飯大盛り、お肉3倍、1286キロカロリーだそうで。今なら30円引きとのことで頼んでしまった。(サラダセット750円。)
 確かに肉の量が多い。ご飯が見えない。
 味はいつものすき家の牛丼だが、食べ応えはあった。(すごい満腹というほどではなかったが・・・。)
 今日、床屋に行ったら「どこの牛丼屋が好きか」という話題で盛り上がり、僕は松屋、店長は吉野家、スタッフは(間を取って)すき家、という結果が出た。
 で、松屋の牛丼にあの(白い)フレンチドレッシングをかけるとおいしいんですよと・・・。本当かなぁ。
●告知です・・・10/21(日)13:00より、国連クラシックライブ協会主催「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台に出ます。(ピアニスト。)会場は、浦和パルコ10階(浦和コミュニティセンター)多目的ホールです。浦和パルコはJR浦和駅東口下車すぐです。入場無料、自由来場となっておりますので、お気軽にお越しください。なお、公演は1時間ほどの小公演です。