muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

シェーキーズ ランチ食べ放題

ピザ食べ放題

 先日のことになるが、懐かしの、シェーキーズランチ食べ放題に行ってきた。
 シェーキーズといえば、高校時代によく土曜日の食べ放題に行ったものである。(お茶の水店。)行く度に気持ち悪いほどお腹いっぱいになり、「もうピザはしばらくいいや」と思ったものだ。
 そのお茶の水店もなくなり、大宮店もなくなり、ネットで検索して聖蹟桜ヶ丘店に行った。
 ランチ食べ放題で700円あまりと相変わらず安い。今回は駐車場の関係でドリンクも頼んだが、お冷やも用意されていた。(昔はお冷やは出してくれず、頼むとトイレの水を汲んでくるという噂が・・・。)
 ランチなのでサラダはなかったが、ピザ、ポテトフライ、パスタのほか、カレーやかき氷もあった。(かき氷は自分で作る。)
 味は相変わらずのシェーキーズだが、ポテトフライとパスタがおいしくていっぱい食べてしまった。(ピザは早い段階でリタイア。)
 途中で中学生の団体(私服)が20人くらいで一挙に入ってきて、ピザやパスタがなくなってしまった。平日の14:00くらいだったのに、学校はどうしたんだろう・・・。
 シェーキーズ、もうしばらくはいいや・・・。