muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

elumi(エルミ)こうのす プレオープン

待ちに待ったオープン

 鴻巣市民の間で話題持ちきりのショッピングモール、「elumi(エルミ)こうのす」がプレオープンしたので見物してきた。
 駅前再開発の目玉で、東口の道路も大幅に整理された。
 プレオープンは数日前からしていて、JR鴻巣駅から直結でショッピングモールに入れる。(写真はその入口付近。)
 今日はざっと見ただけなので、スーパーマーケットやパチンコ、病院は見あたらなかった。
 2階から上に見ていったが、書店、洋服屋、ゲームセンター(カプコン)などがあった。書店は、まあまあの品揃え。久しぶりに音楽の友を立ち読みしてしまった。
 4階5階はパーキングなので特になし。
 レストランとイベントフロアが1階にある。週末のグランドオープンにはあの「オリエンタルラジオ」が来ると2ちゃんまちBBSにあったのだが、本当だろうか。(elumiこうのすの公式サイトにはそのような告知はなかった。)
 フードコートは、ケンタッキー、ロッテリア、天丼、ポポラマーマ(パスタ)、ラーメン屋、たい焼き屋など。たい焼き屋は行列ができていた。あんこのたい焼きが1個126円。近所のたい焼き屋「うらしま」の強力ライバル出現か。
 ドコモショップも入っている。
 今日は見物だけだったので、何も買わず、食べずに帰った。お手洗いもとってもきれいだった。
 なお、来年春にはシネコンなども備えたビルが隣りにオープンする。それも楽しみ。
●elumiこうのすとは(Wikipedia)・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/Elumi%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%99
●elumiこうのす公式サイト・・・http://elumikonosu.com/index.htm