muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」

早く続きをやらなくちゃ

 (今日のブログは、Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」に関するネタバレがあります。)
 地元のワンダーグー(複合店)で中古が2500円ほどだったので、Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を買ってみた。
 つまらないから安くなったのか、出荷数が多かったので値崩れしたのかわからないが(後者のような気がするが)、あんまり面白くない・・・。まだまだ序盤なのでわからないが。
 敵を思うように斬れない。的確に的に入れるのもあるのだが、うまく操作できない。僕が操作に慣れていないのもあるが、ストレスが・・・。
 Wiiリモコンの操作法もこなれていないような気がする。(それなりに考えられてはいるのだが・・・。)
 現在、1つめのミッションを終えたところで止まっている。最初のボスは、力づくでやっつけた。ボスのHPが0(ゼロ)になったところで「とどめを刺せ」の指示が出て、とどめの一撃を加えられるのは爽快感があると思う。
 ところでこのゲーム、「ドラゴンクエストソード」のタイトルだが、"ドラゴンクエスト"のメニュー画面が似てたり、出てくる敵(スライム等)が同じだったりするだけで、中身は違うゲームなんじゃないの・・・? ドラゴンクエストをモチーフにした、みたいな。どうなんだろう。