muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

築地玉寿司

いっぱい食べました

 昨日、東京ジョイポリスで遊んだその足で、同じ敷地内にある「築地玉寿司」へ行き、お寿司食べ放題をいただいた。
 男性と女性で値段が違うが、男性なら1人3675円で高級寿司食べ放題である。カウンター席のみのサービスだが、時間制限はない。しかも、最初に決まったものを出されてから食べ放題・・・ではなく、はじめからお好みでいただけるうれしいシステム。
 早速トロとウニからいただいた。この日は赤身が甘くて美味しかった。ほかにもえんがわ、いくら、ホタテ、アジなどなど。変わったところでは鯨のたたきのお寿司もあった。
 ここに来るのは3回目くらいだが、昨日はレインボーブリッジや東京湾に浮かぶ屋形船を見下ろしながらいただいた。格別である。
 隣のバカップルも食べ放題していたが、「○○と××で△△はサビ抜きの、塩で〜」などとよくないオーダーをしていた。
 お腹いっぱいいただいて帰路についた。
 新宿高島屋などにも支店があり、食べ放題をやっている。(食べ放題実施店は一部のみ。)
 写真はピンぼけだけどトロです。