muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

東京ジョイポリス 2008

イニシャルD

 お台場の東京ジョイポリスに行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました!)
 ここに遊びに来るのは2回目で、前回は2006年だったと思う。(このブログに記事がある。)
 2年ぶりと言うことで一部アトラクションも模様替えがあった。今日はいろいろあって1人1000円でフリーパスが入手できた。
 平日だから空いているかと思いきや、春休みの学生さんグループが多くて、アトラクションによってはかなり混んでいた。
 今日の写真は、「頭文字D」のレースゲーム。ジョイポリスではアーケードゲームを(フリーパスで)やらせてくれるものが多い。コンピュータと対戦して、見事勝ちました。(初級コースだったけど。)
 お化け屋敷は(連れの人がいやがったので)1人で参加。本物の人間が脅かしてくるので怖かった。
 Theクイズショーという、クイズ番組をモチーフにしたアトラクション、前回面白かったのでやりたかったが、待ち時間45分なので諦めた。
 全般にここのアトラクション、実際に稼働している時間(遊んでいる時間)は短いのだが、客の入れ替えや遊び方の説明などでかなり時間が取られてしまい、待ち時間が長くなる傾向にある。なんとかしてほしいと思った。
 1人1000円だったのでそんなに長時間は滞在しなかったが、十分元は取れたと思う。屋内なので天気も関係ないし。楽しかったです。