muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ディズニーシー2008 2回目

林田くん

 今年2回目のディズニーシーに行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました!)
 来演してすぐにタワーオブテラーのファストパスを取りに行く。ファストパスは発券していたが、そのときのスタンバイでも20分待ちくらいだったので、ファストパスを取った上でスタンバイにも並んだ。
 すぐにタワーオブテラーに入れて、今回はエレベーターにもすんなり乗れた。ファストパスは13:50〜だったのでその時間帯にも行ったが、そこでもスタンバイが15分待ちで拍子抜けした・・・。
 今回は天気がよかったにもかかわらず園内が非常に空いていて、主要アトラクションもほとんど待ち時間なしで乗れたのでよかった。インディ・ジョーンズやレイジング・スピリッツも待ち時間ゼロであった。
 気になっていたショー、レジェンド・オブ・ミシカもいい位置で見られた。ミスティック・リズムやビッグ・バンド・ビートも待ち時間なしで見られた。
 今日の写真は、SSコロンビア号の前で行われたミュージカル。写真中央、緑色のシャツを着ているのが、国連クラシックで長らく一緒だった役者の林田航平くん。頑張ってるなぁ・・・。皆さんもディズニーシーに行ったら彼を応援してあげてください。
 夜のショー「ボンファイアーダンス」は2回見た。真夏に雪が降る演出は秀逸。
 ベネツィアンゴンドラの近くのレストランで休んだ。いいお値段だったが、ソフトドリンクはお代わり無料だし(ドリンクの種類は変えられない)、テーブルまで持ってきてくれるしで、なかなかよかった。
 帰り際、ホテルミラコスタを冷やかしてきた。それは改めて書きたい。