muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

関西旅行 2012 2日目

USJの巨大クリスマスツリー

 昨日、少しぐったりしてしまい、結局4時間ほどしか寝ていない。このままUSJ・・・。
 朝食バイキングが楽しみだ。確か、オムレツサービスがあったはず・・・。
(1)ラマダホテルの朝食バイキング
(2)USJ
●ラマダホテルの朝食バイキング
 僕も覚えていた「ヌフヌフオムレツ」を焼いてもらった。玉子は1日1個なので、これで今日の玉子は終わり・・・。
 チーズがあったけど、細切れで、サラダのトッピング用なんだと思う。ちょと残念。
 普通においしかったです。
●USJ
 今回の大阪のメインとも言える、USJ。ブログを確認したら、2007年9月以来の訪問だった。
 今日は平日とはいえ、金曜日だから混んでるかなと思い、開演の1時間前にパークに到着した。そしたらガラガラだった。窓口でチケットと有料ファストパスを引き換えた。
 10:00に開園したが、今日はお客が少なくて、アトラクションの待ち時間もほとんどなく、有料ファストパスがあまり役に立たなかった。結局、7枚綴りのブックレット、3枚も余ってしまった。(手つかず。)皮肉なもんだ・・・。夕方にかけて混んでくるのだそうだ。今日は滞在3時間半、13:30には退出してしまった。
 ジェットコースターは楽しくて2回乗った。
 TDSのストームライダー系のアトラクションに、空きっ腹で2つ乗ったら、マジで吐きそうになった。近くのレストランで、アイルランド音楽の生演奏を聴きながら食事した。ポテトフライとチキンサラダ。(合わせて1480円。ドリンクは頼まずお冷や。)
 昼のパレードもやっていたが、あまり見られず・・・。大道芸もやっているのを見たが、ちゃんとチェックせず・・・。
 この時期、17:45からやっているクリスマスのショーがメインで、大勢見るそうである。そこまで待てないので、退出してしまった。
 USJに1人で来ている客は誰もいないことがわかった。