muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ディズニーシー 2009 正月明け

記念の1枚

 今日はお休みで、友達とディズニーシーに行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 毎年お正月明けが1年で一番空いているとのこと、この日もかなり空いていた。その代わり、開園時間は10:00-19:00と短かった。鉄道とインディ・ジョーンズも休んでたし。
 いつもディズニーシーへは遅く着くので朝一番のショー「ミート&スマイル」は見逃していたが、この日は12:00開始だったので見ることができた。空いていたのでいい位置で。まぁ普通のショーだったけど・・・。ミッキーに会えたのはよかった。
 多少混んでいたのはタワーオブテラーくらいで、あとはゴンドラも、レイジング・スピリッツも、その他のアトラクションも待ち時間なしで乗れた。ゴンドラが待ち時間なしというのは驚異だ。
 前回見逃した昼のショーも見ることができた。座って(しかもいい位置で)見れたのでよかった。
 ミスティックリズムを、前から2列目のかぶりつきで見られて最高によかった。いつもは後方で見ているので・・・。かぶりつきだと迫力が違う。
 夜のショーもないし、ちょっと寂しかったが、密度の濃い時間を過ごすことができた。
 今日の写真は、ディズニーのキャラクターとの記念写真。