muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

TDS ディズニーシー 2010正月明け

記念写真

 毎年この時期(正月明けの平日)が一番空いていると言うことで、お休みを利用し、ディズニーシーに行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 その分メンテナンスもあり、インディ・ジョーンズと鉄道はお休みだった。また、夕方以降は強風のため、蒸気船も運航休止だった。(これは痛かった。)
 とても空いていて、どのアトラクション、ショーもほとんど待ち時間なしで楽しむことができた。主要なアトラクションはすべて制覇したと思う。入園早々、ミッキーマウスに出会うこともできたし。(昨日の写真。)
 ミスティック・リズムとオーバー・ザ・ウェイブ(どちらもショー)は、最前列かぶりつきで見ることができた。ミスティック・リズムの最前列は、最前列でしか味わえない感動があった。(とても迫力がある。)ショーの途中でドライアイスのガスが強烈に吹き付けてくるシーンがあるが、僕たちの座っているところは、ガスがほとんどなかったため、舞台上で役者たちがはけていく様子が目の当たりになってしまった・・・。
 ビッグバンドビートは、歌手が下手だった。特に、ブルースの女性と白人男性歌手。なんだったんだろう。
 アトラクションによっては2回楽しんだりもした。
 そうそう、新アトラクション「タートル・トーク」は朝一番に楽しんだ。これについては明日書きます。
 閉園時間も早かったが、暖かい日で過ごしやすかった。
 何度でも行きたくなる不思議なテーマパーク、TDR。(東京ディズニーリゾート。)