muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ぷん楽(ランチ食べ放題)

ぷん楽

 昨日だが、ランチは渋谷で以前から気になっていた、「ぷん楽」という食べ放題に行ってきた。
 JR渋谷駅ハチ公口を出て、目の前にあるビルの8階にあるお店。随分前に夕方のニュース情報番組で取り上げられているのを見て、気になっていた。
 実は以前にも訪れたことがあるのだが(そのときはふなうたさんが一緒だったと思う)、ランチ終了間際で、料理も少なくなっていたので諦めたのであった。今回リベンジで。
 基本は和食、健康によさそうな料理が並ぶ。肉系は、豚しゃぶ、肉団子、鶏肉などがあった。野菜はサラダや、なすの煮浸しなど。ご飯は白米と麦飯、カレーもある。あとはみそ汁。
 スイーツはこの日はシュークリーム、チョコレートムース、白玉団子、フルーツヨーグルトがあった。各種ソフトドリンクも飲み放題。
 料理は切れたら補充されるが、そのまま新しい料理に切り替わるのも多い。日替わりなのかな。
 肉団子が一番おいしかった。もう1回お代わりしようとしたら、どっかの男がいっぱい取っちゃってて切れて、それっきりだった・・・。
 13:00過ぎに入店したが、ほとんど待たされずに席に着けた。空席も結構あったが、ブームは去ったのかなぁ・・・。
 料金は1200円で、時間制限は(多分)なし。1000円を切ってくれればよかったのだが・・・。
 悪くなかったが、また行くかどうかは、微妙・・・。