muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ドラマ「アンフェア」

アンフェアなのは、誰か

※今日のブログは、ドラマ「アンフェア」に関するネタバレがあります。
 普段TVドラマは(「篤姫」以外は)ほとんど見ないのだが、今回DVDで「アンフェア」(篠原涼子主演)を全11話見てしまった。
 以前自宅でザッピングしているときに、何シーンか見たことがあり(最終話の大事なシーンだったりする)、そこだけ覚えていたのだが、それ以外はなんの予備知識もなく視聴に臨んだ。
 レンタルなので一度に全部見たわけではないが、2ヶ月くらいで少しずつ見ていった。(友達のレンタルで、一緒に見ました。ありがとうございました!)
 ストーリーは、謎の連続殺人犯を追うもの。登場人物それぞれがなんとなく怪しく、身近な人間が裏切っていたり、どんでん返しが随所にあったりと、サスペンスの王道を行くドラマだった。
 つまらない映画より面白いドラマの方が何倍もいいということを確認した。ドラマならではの突っ込みどころもあったが、面白かったです。
 最終的に犯人は瑛太なのだが、殺人犯としての演技(最後の独白)が上手かった。ちょっと見直した。(瑛太ってモデル上がりだから、イケメンというだけの俳優さんかと思っていたので・・・。)
 このあとさらにレンタルで、アンフェア劇場版とTVスペシャルが届くことになっている。ネットでの口コミ評判では、劇場版は評価が低いらしいのだが、見てみないと始まらないし、今から楽しみだ。