muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2008新宿公演 本番

ピアノはスタインウェイ

 国連クラシックライブ協会主催「赤毛のアン」本番があり、会場の新宿文化センター(小ホール)に行ってきた。
 今日はまずオリセンで稽古をしてから会場に向かった。いつもながら大変な公演だった・・・。
 今日は17:00と19:00の2回公演。会場は小さいながらも満席に近い状態になり、ほっとした。横浜の昼どき合唱団の方も来てくださった。
 プレビュー公演ということもあり、台本は置くだけ置いて譜面も「お茶会のM」以外はすべて暗譜だった。BGMの入れるタイミングをフライングしてしまったりなど、細かいミスもあったが、大きな影響はなかった。
 本番終了後、恒例のご挨拶会をして、代表の行きつけの韓国家庭料理店へ行き打ち上げとなった。体操の池谷や韓流スターも多数訪れている名店。焼肉が非常においしかった。(特に豚カルビ。)
 今日ご出演の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
※明日27日(日)は、長野県上田市でコンサート出演します。会場は上田市文化会館、14:00開演です。詳しくは、http://www2.raidway.ne.jp/~muroya/work.html をご覧ください。当日券もあると思うので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてください♪ 私のピアノソロもあります。