muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大宮:MONOLITH(モノリス)、大宮音楽家協会役員会

モノリスからの眺め

 今日は、所属していて理事もしている「さいたま市大宮音楽家協会」の新会員オーディション審査、及び役員会があったのだが、その前に会長の碓井さん、副会長の鈴木さんとランチをご一緒した。(碓井さんにごちそうになりました。ありがとうございました!)
 ランチは、大宮のMONOLITH(モノリス)というところ。大きなビルの19階にあり、眺めを楽しむことができる。(写真。)
 お料理は前菜(ローストビーフ夏野菜添え)、魚料理(ヒラメのムニエル)、お食事(ご飯にお味噌汁)、デザート(3種類から選び、僕はチーズケーキにした)だった。オープンキッチンで作られ、おいしかったです。
 ランチのあと、同じフロアに併設されているチャペルを見学させてもらった。40人くらいは収容できるところで、楽器はクラビノーバが置いてある。碓井さんの歌のお弟子さんの発表会で、使うことができるかも知れない。
 モノリスをあとにして、タクシーで役員会会場の公民館に移動。
 新会員オーディションは、今回は3人の方が受けてくださった。(トランペット、ヴァイオリン、ピアノ伴奏。)3人とも合格したが、ヴァイオリンの方は(ご本人の意思で)入会は見送った。
 役員会は、この前やった日本歌曲講座などの会計報告など。僕も、この前助成金で買っていただいたノートパソコンを持参し、皆さんに見ていただいた。
 役員会終了後、そのまま碓井さんとの(個人的な)歌の伴奏合わせをし、夕方帰った。
 今日の関係者の皆さん、お疲れさまでした。
※告知です・・・8/4(月)に、川口リリア 音楽ホールでのコンサートに出演します。(18:30開演。)東邦音楽大学作曲科を首席で卒業された、塩澤彰一さんの作品を初演します。(フルートとピアノの2重奏。)詳しくは下記URLをご覧ください。ぜひ遊びに来てください!
●室谷章ホームページ「仕事紹介」・・・http://www2.raidway.ne.jp/~muroya/work.html