muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

DELL:新しいデスクトップPCを買う 2008

本文には関係ありません

 家で使っているデスクトップPC(DELL)で、WindowsUpdateができなくなってしまったのを表向きの理由に、新しいDELLのPCを買った。ビックカメラ新宿東口店のデルリアルストア。一昨日のことである。
 詳しいスペックはあとで書きますが、今回BTOパソコンのページ(会社)をいくつか比較してみたが、やっぱり今回もDELLに落ち着いた。家であらかじめ見積もりをしてから出かけた。(というか今回も衝動買いに近いんだけど。)
 24インチ液晶モニタがいいと思い、それで見積もりをしたら全部で13万くらいだった。今回、3年半ぶりにPC買い換えだが、前回は18万円したのでやすくなったなぁ・・・と思っていた。
 で、その見積もりの24インチ液晶モニタだと、解像度が1900*1000しかない。1900*1200がいいと思ったので、お店の人に交渉してみた。
 すると、「法人扱いで買いましょう」ということになり、それなら24インチモニタで広い解像度だそうである。
 結局15万2979円になった。デビットカードでお支払いした。
 先ほど、オーダーステータスが出て、9/23に到着予定だそうである。この日は「森は生きている」の浜松公演なので、家族に受け取ってもらおう。
 今回買ったPCのスペックです。
 DELL Vostro 200
●Windows Vista Business
●インテル Core 2 Duo 3GHz
●メモリ4GB
●ATI RADEON HD2400 Pro 128MB
●320GB HDD
●19メディア対応カードリーダー/ライター
●DVDスーパーマルチドライブ
●24インチ液晶モニタ
●MS Office Personal 2007
 届くのが楽しみだ。
 今日の写真は、目黒の松岡美術館のムアの彫刻。(本文には関係ありません。)