muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

レッドロブスター (ファミレス)

レッドロブスター

 11日に、前から気になっていたファミレス「レッドロブスター」に初めて行ってみた。一昔前(かなり昔)に"イン・ザ・ムード"のBGMでさかんにTVCMを流していたレストランである。
 平日の21:00頃だったのでかなり空いていた。落ち着いた南国の雰囲気の、洒落た店内だった。
 店員のサービスも行き届いていて、こまめにテーブルに来てくれるし、食後は新しいおしぼりも用意してくれた。
 シーザーサラダは食べる直前にたっぷりチーズを(その場で下ろして)かけてくれるし、魚介類も新鮮でおいしかった。今回は「アルティメット」というセットにして、生牡蠣やロブスターの爪、ムール貝等だった。
 お食事としてパエリアを頼んだ。魚介の具が豊富でおいしかった。
 お会計は・・・かなりいいお値段だった。おごっていただいたので金額は書きませんが、ファミレスのお値段ではないです。(ごちそうしていただき、本当にありがとうございました。)アンケートに答えたのだが、(来店の動機は)「記念日なので来た」という項目があるくらいだ。
 写真は、店頭に置いてあるレッドロブスター。週2回、空輸で運ばれてくるらしい。これを調理すると1万円近くするのだ。(1匹で1万円かわからないが。)