muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ニンテンドーDSi 購入

DSi

 昨日、ニンテンドーDSiを衝動買いしてしまった・・・。
 都下の複合店(レンタルCDなんかも置いてある店)で定価通りだった。(18900円。)クレジットカードが使えないので、友達からちょっとお金を借りた。(その日のうちに返しました。)ついでにドラクエIVの中古ソフトも買った。(こちらは2980円。)
 そのうちビックカメラで買えるようになるまでは気長に待とうと思っていたが、そこに、目の前に「ある」のでふらふらと・・・。
 白と黒1台ずつ在庫があり、迷わず白にした。(黒しかなかったら買わなかったと思う。)
 帰宅して起動すると、「DSカメラ使ってみませんか?」みたいにDSiが話しかけてくるので、カメラでしばらく遊んでみる。
 サウンドレコーダーでも遊んだ。まぁこのへんのサブ機能はたいして期待はしていないというか、それほどサウンドやカメラで遊ぶことはないと思う・・・。
 今まで使っていた古いDS(初代タイプ)は姪にあげることにした。妹にメールしたら、「泣いて喜ぶよ〜」と返ってきた。
 で、今日は早速DSiを持ち歩き、電車の中などでやってみた。あまり画面の大きさなどは気づかなかった・・・。
 帰宅したらかなり汚れが付いてしまっていた。真っ白な筐体なので汚れが目立つのはしょうがないが、マーブル模様みたいになってしまってがっかり・・・。
 DSiをインターネットに繋げるのは後日になる。ブラウザが無料DLできるそうなので楽しみだ。(なんではじめから内蔵させないのか不思議。)
 今日の写真は、DSiの入っていた箱。かなり重量感がある。
●ニンテンドーDSiのサイト・・・http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/index.html