muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「K-20 怪人二十面相・伝」

宣材セット

※今日のブログは、映画「K-20 怪人二十面相・伝」のネタバレがあります。
 芸大時代から10年以上も、12/24は(曜日にかかわらず)毎年仕事が入っていた。今年初めて、クリスマス・イブがお休みである。ちょっと悔しい・・・。
 さて、都下のシネコンで映画「K-20 怪人二十面相・伝」を観てきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 僕の回りでは前評判が高かったのだが・・・僕的にはいまいちだったかも・・・。まぁまぁ面白いんだけれどもね。
 一番のどんでん返し(明智探偵と怪人二十面相が同一人物)も、そんなに驚かなかった。明智探偵の少年アシスタントが悪役かと思っていたら、ほったらかしでそんなことなかったし。
 それよりは、時代がかった美術、セット、衣装などに惹かれた。戦前(というか、日米戦争を回避した日本、という設定になっている)の重厚な雰囲気がよかった。
 今日はペアデーと言うことで、1人1000円(ペアで2000円)だったので、まぁ値段相応か。
●K-20 怪人二十面相・伝の公式サイト・・・http://www.k-20.jp/