muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

第90回 昼どきクラシック 本番

本番前のひととき

 横浜のみなとみらいホールにて、「第90回 昼どきクラシック〜クリスマス スペシャル〜」の本番があり、行ってきた。
 いろいろなソリスト、団体が出るが、いわばメインが「昼どき合唱団」の皆さんで、僕は普段はそこの伴奏ピアニストをしている。
 今日はオーケストラも出演して、合唱団がオケ伴で歌っていた。そのうち2曲、僕はオケの中のピアノパートで出演した。
 本番はとても緊張したが、なんとか終わってほっとした。
 今日は2回コンサートがあり、僕の出番は1回目だけだったので、2回目のコンサートは客席で聴かせていただいた。合唱団の練習にいっぱいお付き合いしていたので、注意されたところがうまくいくかどうか、こちらが緊張してしまった・・・。
 すべての本番終了後、ホールのレセプションルームで打ち上げ、僕も皆さんの前で短いご挨拶をした。
 2次会も出席。団員の方々といろいろおしゃべりできて、打ち解けられたと思う。
 2次会の途中で僕は帰途についた。
 今日ご出演の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。