muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団第7回定期演奏会

muroyan2017-11-27

 みなとみらい昼どき合唱団の第7回定期演奏会があり、ピアノ出演(伴奏)してきました。会場は横浜の、みなとみらいホール(小ホール)でした。昼の本番でした。
 チケットは早々に完売し、荷物の置き場もないほどびっしり、満席のお客様でした。(ありがとうございました。)
 合唱団のコンサートでは珍しく、伴奏は小編成アンサンブルで行われました。弦楽四重奏に、フルート、クラリネット、ファゴット、そしてピアノが加わるという、とても豪華なアンサンブル伴奏でした。
 午前中にリハーサルをし、午後の本番でした。いろいろありましたが、無事終えることができました。
 打ち上げにも参加し、僕も一言、皆さんにご挨拶しました。
 本日ご来場の皆さん、合唱団の方々、アンサンブルの皆さん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。来年(2018年)の定期演奏会日程も決定しました。うれしいことです。
 僕がピアノ参加した曲目は、以下の通りです。(演奏順。)
♪みなとみらい讃歌
♪世界の名曲「イギリス編」
♪チム・チム・チェリー
♪ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(南部の唄)
♪翼をください
♪気球にのってどこまでも