muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ユニコーン ツアー2009 蘇える勤労 (横浜アリーナ)

開演前の様子

 横浜アリーナで、ユニコーンのライブがあり、行ってきた。(「蘇える」の送りがなは、チケットの表記に従ったものです。)
 先日はツアーの0本目として横須賀のシークレットライブに行ったが、今日はいわば本公演。
 シークレットライブの時と比べると、ずいぶん「すっきり」していた。それでいて3時間のライブなのだからすごい。(2時間ではない。)
 前回よりはだいぶユニコーンの楽曲が頭に入っていたので、とても楽しめた。CDでは絶対に味わえない、"生"の迫力があった。(音量だって全然違うし。)ユニコーンはロックだ。
 席は快適シートで、アリーナ席だったが、実際は2階席の一番後方だった。(正面だけど。)
 ライブ終了後、外に出たらあいにくの雨だったけど、ライブはよかったです。