muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ラーメン 夜鳴き軒 : 辛肉味噌ラーメン

夜鳴き軒

 昨日深夜、相模原のラーメン屋「夜鳴き軒」に、車で連れて行ってもらいました。
 以前行った「キリン食堂」にどことなく似ている、昭和の匂いがするインテリアでまとめられている。
 辛肉味噌ラーメン(大)800円と、餃子300円をいただいた。
 ラーメンは、汁にちょっとコクが足りなかったかも知れない。辛肉がもうちょっと入っているとよかった。麺は中細麺。
 トッピングの「全部載せ」300円を頼めばよかった・・・。
 餃子はニンニクがかなり強かったです。通常の(自分で作る)餃子のたれとは別に、ニンニク味噌のたれが付いてくる。おいしくてそっちばっかり食べてた。
 同行した友人の食べていた、「黒チャーハン」もすごくおいしそうだった。
 また行くことがあるだろうか・・・。