muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「バビロンA.D.」

開映前の様子

※今日のブログは、映画「バビロンA.D.」のネタバレがあります。
 マイミクで映画通のシネキチ君に誘われ、映画「バビロンA.D.」の試写会に行ってきた。有楽町のよみうりホール。
 試写会で映画を見るのは1年ぶりくらいかな。よみうりホールは初めて訪れたが、会場も大きく、スクリーンもでかかった。
 さて、「バビロンA.D.」だが、予備知識がまったくなかったので、昼間に公式サイトで予告編だけは見ておいた。(WEB限定長編予告編。)近未来SFアクションということで、「?」って感じだったけど・・・。
 上映時間が1時間半と短いのだが、意外に長く感じてしまった。本編はアクションに次ぐアクションで、火薬も使いたい放題だった。すごいなぁ。
 近未来という設定なので、ハイテクもそこここに出てくる。
 人間ドラマとしては・・・どうなんだろう。あの謎の美少女は、やっぱり死んじゃうって設定なのかなぁ。なんであの主人公の俳優が育ててるんだろう・・・双子を。(この双子、処女懐胎なのだ。まさに近未来のマリア。)
 シネキチ君の話によれば、主要キャストは有名な人だそうで。主演の俳優さんは演技がうまいと感じた。
 しかし、見終わった感想は、なんかいまいちの感が否めない・・・。普通に見られたけれども・・・なんか後味が・・・?
 来月公開らしいです。
●バビロンA.D.公式サイト・・・http://movies.foxjapan.com/babylon-ad/