muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

New スーパーマリオブラザーズ Wii

Wiiの2Dマリオ

 Wiiで2Dのマリオが出ると聞いて、前から楽しみにしていた。もちろん発売日(12月3日)に購入。新宿西口のビックカメラには特設カウンターまでできていた。(そこで買った。)
 さて、友達との2人同時プレイでずっと遊んでいるのだが、思ったより難易度が高い。W1でも死にまくる。2人でプレイしていて、誤ってAボタンを押してしまい、2人ともシャボンに入りおじゃん・・・ということが何回もあった。そんなこんなでストレスのたまるゲームかも。
 今現在は、W2に入ったところ。昨晩遊んだら、W2の砦で2人ともゲームオーバーしてしまい、それまでに(W2で)クリアしたコースがまた挑戦し直しになってしまった。やばくなったらワールドを戻って、適当に人数を増やしておかないとダメだね。無限コンティニューはうれしいけど。
 いろんな仕掛けが楽しい。難しいので、ものすごくはまると言うほどではないが、何度か同じコースをやっているうちにコツを覚えてやりやすくなってくる・・・というのはよく考えられていると思う。
 でも、エンディングを見られる自信はないなぁ・・・。最後の方になるとかなり難しくなるらしいから・・・。
 今日の写真は、北京・首都博物館の仏像。(本文には関係ありません。)