muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

鴻巣市役所前の縁日 2010

大判焼きの店

 鴻巣びっくりひな祭りの、市役所会場を見ようと思って訪れたら、土日は16:00までなので時間に間に合わず、残念だった。(また今度と言いたいが、3月6日までしかやっていない。今年は見られるだろうか。)
 でも、市役所の敷地はびっくりするくらいの人出と車で、縁日(のようなもの)をやっていた。いっぱい出店が並んでいた。
 手ぶらで帰るのもなんなんで、僕と家族には大判焼きを買ってもらった。僕はチーズ味にしたのだが、クリームチーズの味で、期待した味とは違ってがっかりだった。(プロセスチーズみたいなのを想像してたので。)家族は小倉あん。1個120円也。
 姪と来ていたので、子どもはクレープを購入。1個500円もしたが、3人いるので3個購入。クレープの店は人気があるのか、回転が悪いのか行列していて、自分の番が来てクレープをもらうまでかなり待たされた。イチゴ生クリームと言うことで、生のイチゴも入っている。
 あと今日は、エコポイントの商品(百貨店商品券)が届いた。両親の申請は、書類の不備で返されている。(今日訂正したものを送り直したそうだ。)