muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

お花見 : 新宿御苑 2010

御苑の桜

 仕事前に、1人でお花見に行ってきた。新宿御苑。
 1週間前のテレビでは、「今日が満開」と言っていたが、不安だった。御苑のWEBサイトの花情報は26日止まりだし、御苑に電話してもずっと話し中で繋がらない。今シーズンは、今日しか行ける日がないかも知れないので、思いきって行ってみた。
 そしたら、桜は咲いているものの、「満開」ではなかった。5分咲きと言ったところかなぁ。(写真。)僕は、満開の「春爛漫」状態の桜が好きなので、ちょっと残念だった。人出もまぁまぁだった。禁止されているアルコールの持ち込みをしている人たちが結構いた。
 去年は4月6日に御苑で満開だったので(ブログに記載あり)、ちょっと早かったかも知れない。また時間を作って行ってみるか・・・。
 結局、公園全体の1/3くらいをささっと歩いて終わりにした。
 今日は池袋で、明日本番の「赤毛のアン」稽古があるので、新宿伊勢丹前からバスで移動した。今、時間つぶしでルノアールに入って更新している。池袋のマクドナルドでも電源のある店があるが、ちょっとゆっくりしたかったので、夕方小腹が空いたときにマックに行くことにして、それまではルノアールで高いコーヒーを飲むことにした。さすがにポテトばかり毎日では飽きたので、今日はビックマック2個にするつもり。(携帯クーポンで400円。)