muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

東京体育館 屋内プール

国立競技場

 前々から行こう行こうと思っていた、千駄ヶ谷の東京体育館 屋内プールに、初めて行ってきた。
 更衣室やロッカーの使い方、プールへの行き方(建物内部での)が全然分からないので、親切な施設の係員(おじいちゃん)に丁寧に教えてもらった。(ありがとうございました。)これで次回からは大丈夫・・・かな。
 ロッカー(無料)は、キーを最初に渡され、差し込んでガチャガチャやるタイプではなく、タッチして施錠/解錠を行う。
 さて、僕はほとんど泳げないので、水中歩行のレーンでじゃぶじゃぶ。水の温度もちょうどいいし、気分よくウォーキングを楽しめた。
 プールサイドにはデッキチェアーもあり、時々休んだ。
 泳ぐためのレーンは、低速、中速、高速と分かれていて、高速レーンはすごかった。(ような気がする。)
 いい体をしている人が多かった。でも、腹筋割れてる兄ちゃんが彼女(?)と水中歩行してるのは、なんか可笑しかった。
 ただ歩いているだけなので、じきに飽きてしまい、休憩も含めて1時間もいなかった。
 プール上がりは非常にさっぱりして気持ちよかった。また近いうちに行こうと思う。
 今日の写真は、プールに行く前に見学した国立競技場の様子。(後日書きます。)