muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

三階の炒り豆に花 (ランチ食べ放題)

三階の炒り豆に花

 先日、ランチ食べ放題に行ってきた。「三階の炒り豆に花」という、ちょっと変わった名前のお店である。
 場所は池袋駅前の、東武系列「SPICE2」ビルの3階にある。
 お店を紹介してくださった知り合いと一緒に、最初訪れた日は、平日の13:00過ぎで、雨模様だったので大丈夫かなと思ったのだが、長蛇の列でその日は諦めたのだった。で、金曜日の14:00過ぎに1人で行ったら、待ち時間なしで入れて空いていた。TVでも紹介されたお店だそう。
 料金は破格の999円。ドリンクバーは別料金で、100円なので頼まなかった。(お冷やはあります。)90分制。
 お料理はいろいろあったが(写真)、手作り豆腐がとてもおいしくて、何回もお代わりに行った。ほかは、グラタン、麻婆豆腐、鶏の唐揚げ、煮物、サラダなど。おいしかったです。しゃぶしゃぶもあったが、僕が行ったときは肉がなかったので食べられなかった。
 デザートは、アンニンプリン、コーヒーゼリー、オレンジ、グレープフルーツ等。アンニンプリンがおいしかったです。
 お皿は自分で下げなければいけないので、それはちょっと面倒だった。(人件費削減のためか。)食事を終えて帰るときも、残った皿は自分で下げるんだそう。そのくらいの手間はサービスしてくれても・・・。
 お昼時は混むかも知れないけど、時間帯をずらせばそれほど待たずに入れそうです。あと、土日は料金がアップします。