muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

がちま家 (ランチ食べ放題)

がちま家

 昨日、JR浦和駅の近くで、沖縄料理ランチ食べ放題がやっていたので入ってみた。「がちま家」というお店。800円という安さにつられて・・・。
 13:30頃入店したが、料理が一巡しちゃって、残り少なかった。厨房では絶えず何か作っているようで、待っているうちにゴーヤチャンプルーが出てきた。
 ほかには、麻婆豆腐、ゴーヤの薩摩揚げ、煮物、ミニハンバーグなど。白飯が終わっていて、あまりおいしくない混ぜご飯しかなかった。
 ソフトドリンクも一通り付く。(お代わり可。)ウーロン茶が、ちょっとずつしか補充してくれない・・・。
 デザートは最初杏仁豆腐があったが、切れてしまって、補充されなかった。
 味はそんなに悪くなかったが、ちゃんとした「肉」がないのが残念。豚バラ肉の炒め物みたいなのがあり、いっぱい取ってみたら、何かの合成肉みたいで騙された感じ・・・。ゴーヤチャンプルーの肉も、ソーセージみたいなのだった。
 あまり満足はできなかったが、食べ放題で800円なので、こんなものだろう。夜は沖縄料理居酒屋のようだ。