muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

下仁田ねぎみそ

下仁田ねぎみそ

 先月、いただきものの「下仁田ねぎみそ」を食べた。(写真。)
 おみそに調味料やネギが混ぜ込んであり、ご飯に付けて食べてもおいしいし、何にでも合う。おいしくいただきました。(ありがとうございました。)1週間くらいで食べきりました。
 酒の肴としてもいいんじゃないかな。
 Wikipediaで調べたら、下仁田町は群馬県南西部にあるそうだ。ネギとこんにゃくが特産品だそうで。
 そうそう、明後日18日本番の、「セロ弾きのゴーシュ」ですが、おかげさまでチケット完売だそうです。私の知り合いもいっぱい来てくださいます。ありがとうございました。