muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ショーGEKI公演 「大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったあの女」

藤田

 下北沢「劇」小劇場にて、ショーGEKI公演「大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったあの女」を観てきた。(作・演出:羽広克成)公演6日目の舞台を拝見。
 2人の女性の、友情と確執を描く。幼稚園の年代から30代の現在まで。
 ショーGEKIの公演は前にも観たことがあると思う。と思ってブログ検索したらヒットしなかったので、前回はブログを始める前だったのかも。そのときは男性ばかりの舞台だったと思う。
 今公演は、女性中心のお芝居。パワーは感じられたが、どうもあまり引き込まれなかった・・・残念。
 ラストがやや冗長だった。もっとすっきり終わらせられたらよかったのに・・・。
 開演前に、路上で綿飴を配っていて僕も1ついただいた。(無料。ありがとうございました。)また、会場にはユーミンからの花束も来ていた。すごいなぁ・・・。
 公演は25日まで。
 今日の写真は、東京国立近代美術館から。(本文には関係ありません。)
●ショーGEKI・・・http://www.showgeki.com/top2.html