muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3

※ネタバレはありません。
 都下のシネコンで、映画「トイ・ストーリー3」2D吹替版を観てきた。(監督:リー・アンクリッチ)(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 こないだICCで世界展を見てきたのと、CGアニメと言うことで多少の不安もあったが、杞憂だった。大人が観ても楽しめます。
 最後の方の展開は、息をのんでしまった。スクリーンに向かって、「あっ」とか声を上げてしまったし。
 トイ・ストーリーシリーズを見るのは今回が初めて。子どもの頃、誰もが遊んだおもちゃたちに命が宿ったら・・・と懐かしさのような気分になった。
 もちろん最後はハッピーエンドだけど、展開がはらはらし通しだったので、ほっとした。
 本編が始まる前に、「デイ&ナイト」という短編アニメがあった。ちょっと意味不明なアニメでした・・・。
 あと今日は、映画の前に昭和記念公園レインボープールに行ってきたけど、初めてではないので感想割愛します。今年初めてのレジャープールでした。
 今日の写真は、目黒区美術館のガレ展から。(本文には関係ありません。)
●「トイ・ストーリー3」公式サイト・・・http://www.disney.co.jp/toystory/#/movies