muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

忍城址 (おしじょうし)

忍城址

 8日のことになるが、母や姪っ子たちと、行田の忍城址(おしじょうし)の公園を廻った。
 天守閣(写真・・・櫓?)は再建だろうが、順路も整えられ、巡りやすかったです。そんなに広くないし。(大きいと歩き回るので疲れてしまう。)
 地元にあるのに、今まで行ったことなかった・・・。
 天守閣は博物館の一部になっていて、途中まで上り、一番上までは行かなかったです。(展望台にでもなっているのだろうか。)
 橋や川、柳もあり、風情豊かでした。暑かったけど・・・。(熊谷の隣町なんで。)
 また来れたらいいなぁ。