muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

舞台 : 劇団コーヒーカップオーケストラ 2010夏

劇団コーヒーカップオーケストラ

 仕事の後、下北沢のシアター711で舞台を観てきた。劇団コーヒーカップオーケストラ 2010夏「WOWOW WORLD BEAU*2 BEAUTIFUL」というお芝居。(作・演出・出演:宮本初)千秋楽ソワレを拝見。
 中学校の職員室と、田舎のスナックの2つのセットで物語は進行する。
 教員が仕事を続けるか辞めるか悩むのと(結局最後の最後で辞めないのだが)、中学校生徒相手の肝試しで「怖がらせる」役目の教員たちとの織りなすストーリー。
 てんぱると気絶してしまう若い女性、というのが出てきて、賑やかなBGM→みんなで(ちょっと踊る)→女性が倒れる、というシーンが何度も出てきてしつこかった・・・。2回もやれば十分だと思うが・・・。
 物語にもあまり引き込まれず。面白さが伝わって来ず、残念だった・・・。
 もうちょっとすっきりした構成にすれば、よかったのではないか。そんなことを考えた。
 公演は終了している。
 今日の写真は、昨日行った「小諸とらさん記念館」から。(本文には関係ありません。)
●劇団コーヒーカップオーケストラ・・・http://www7b.biglobe.ne.jp/~coffeecup-orchestra/index.html