muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ガラスの仮面 第45巻

清水の舞台

※ネタバレはありません。
 結末が楽しみな、でもまだまだ終わりそうにない大河マンガ、「ガラスの仮面」最新刊45巻が今日発売されたので、早速地元の本屋で買ってきた。「ファンブック」というのもあって、面白そうだったが、執筆陣がいまいちに思えてそれは買わなかった。
 さて、単行本だが相変わらずな展開である・・・。話がほとんど進んでない。個人的には、亜弓と紫織にもっと焦点を当ててほしかった。(ページを割いてもらいたかった。)
 やっぱり紅天女は、姫川亜弓に演じてもらいたい。
 白泉社のサイトをのぞいたら、「第1回ガラスの仮面全国統一模試」というのがあり、試しに受けてみたら94点「映画主演レベル」だった。問題自体は、ガラかめのファンなら、それほど難しくないです。(わりとカルトなところを突いては来るけど・・・。)
 今日の写真は、清水の「舞台」。(本文には関係ありません。)
●第1回ガラスの仮面全国統一模試・・・https://www.hakusensha.co.jp/glass/quiz/quiz.cgi