muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

FacebookとGREEに登録

FacebookとGREE

 Facebook(フェイスブック)に関する、好意的なネットの記事を結構見たので、どんなにいいかと思い、早速登録してみた。10月17日に登録。
 プロフィール設定などを済ませ、・・・さてどうしていいかわからない。登録直後にmetroさんからフレンド申請が来たのは驚いたけど、その後は誰からも申請は来ないです。
 「今何してる」「どこにいるか」等、Twitterとどこが違うんだろうか。Twitterと連携できるのかも知らないし。
 GREE(グリー)の方は、10月18日に登録。こちらも何をしていいか分からない。携帯に直にメール送ってくるのは止めてほしいな。うざったい。
 まぁどちらのSNSとも、自分の宣伝(生徒さん募集とか、楽譜興し承りますとか)を兼ねているので、誰かの目に止まってもらえたらと思う。そのためにはSNS上で盛んに発言とかしなくちゃいけないのかなぁ・・・。
 mixiの方はちょくちょく覗いてるんだけど、FacebookとGREEはほったらかし気味・・・。Twitterはこまめに発言してます。あまりフォロワーは増えてないけど・・・。(現在30人くらいだったかな。)
 今日の写真は、日光・中禅寺湖。(本文には関係ありません。)