muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ポインセチア

ポインセチア

 クリスマスと言うことで、ポインセチアを買ってみた。(というか、買ってもらった。ありがとうございました。)いつもの、花ロマンフカヤで。
 いろんなポインセチアを売っていたが、今日買ったのは500円のもの。安いのもあったが、いまいちで迷った末にこれにした。赤と緑の捕色が美しい。
 早速自室に飾る。TVの横のスペースはいっぱいだったので、床に置いた。ちょっと狭くなったけど、なんか部屋がクリスマスっぽくなった気がする。
 今年はまだこたつも出していないし、クリスマスツリーも飾っていない。どうなってるんだ、うちの冬支度。(僕が面倒くさいのもあるけど・・・。)