muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

自室の大掃除 2010

大掃除終了

 新年をさっぱりした気分で迎えたいので、今日は自室の大掃除をした。写真は掃除後のもの。
 早起きして午前中から始めたかったが、お昼に起きて二度寝したらもう16:00。すっかり遅くなってしまった。
 テレビの部屋はそれほどでもないのだが、パソコンの部屋は床一面に服が散らばり、足の踏み場もないほどになっていたので、そちらから掃除に取りかかった。
 掃除していると、あれこれモノが出てくる。USBメモリだったり、プリンタのインクだったり、買ってから1回も着ていないシャツなど・・・。未使用の2010年年賀はがきが出てきたのはうれしかった。懸賞用に使おう。
 2時間くらいかかったかなぁ、ようやく終わり、大きなゴミの袋が2ついっぱいになった。こないだ買ったポインセチアが、水をやらなかったばっかりに、すっかりしおれていて申し訳なくなった。
 パソコン周りはそのままにしてしまったので、ちょっと心残り。またいつかきれいにしよう。
 とにかくこれでさっぱりしました!!