muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

第1回れぐぽん会@東京

mixing

 mixiのオフ会で、レグザフォンの飲み会があり、新宿の飲み屋に来ています。(今店内から更新しています。)
 会は19:00からだが、17:00前にお店に着いたら、店の人が入れてくれて、次の人が来るのを待っているところだ。
 このお店は、無線LAN可能、電源も提供と、こういったオフ会にはうってつけの店だと思う。
 で、会が始まる19:00になっても、僕とあと1人(ジュンニチさん)しかおらず、お店の人に開会を待ってもらう。
 19:30頃5人で会が始まった。(6人で予約していたが、1人ドタキャンで、お店の人の厚意で5人にしてもらった。)
 飲み放題に料理が何品か付くコースだった。生ビール、カシスオレンジを中心に飲んだ。
 アンドロイドくん(マスコット)をkouzukiさんからお土産にいただいた。早速レグザフォンに付けた。
 kouzukiさんは非常にレグザフォンを使いこなしている方で、電話と自宅のサーバを繋ぎ、お店で動画を見せてくれたりした。周りは感心するばかり・・・。
 幹事のアズマンさんもいろいろエキスパートだった。僕は素人なので少し教えてもらった。「タスクキラー」というアプリを入れると、バッテリーの消費を抑えられるらしい。
 アズマンさんはこの後会社の人と会うとかで先に帰り、4人で2次会した。近くの飲み屋で僕は30分くらい飲んで(今度はウーロン茶だけ)、お先に失礼した。
 携帯で今はいろんなことができるんだなぁと、色々考えさせられた1日だった。
 いろいろよくしてくれた1次会のお店は、「ダイニングバー mixing」。ありがとうございました。
 皆さん今日はありがとうございました。2回目もあるといいですね。
●ダイニングバー mixing・・・http://r.gnavi.co.jp/g897500/