muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

掛け布団カバー、枕カバー購入 (ニトリ)

新品のカバー

 今まで使っていた掛け布団カバーが破れてしまったので、昨日、地元のニトリで買い替えてきた。ついでに枕カバーも。(写真。)
 掛け布団カバーが割引で1400円、枕カバーが390円、合計1790円で買い替えできた。今までのは1995年に都内の丸井で買ったものなので、相当高かったと思う。安くなったなぁ・・・。さすがお値段以上のニトリだ。
 本当は無地のものがほしかったが、なくて、中くらいの値段のものにした。高いものだともっと好みの柄だったけど、値段に負けた。まぁ今回買ったものも悪くはないし。
 枕カバーは当初の予定になかったが、せっかくだし揃いのデザインにしたかったので、半ば衝動買いである。サイズがよくわからなかったので(ほとんど家でチェックせずに来てしまった)、不安だったけど、ちょうど収まった。
 新しいカバーを買ったのがうれしくて、帰宅後すぐに付け替え、ふとん乾燥機までかけてしまった。肌触りのごわごわがいかにも新品って感じで、わくわくした。
 いい買い物をしたと思う。
※告知です・・・1月16日(日)に、文京シビックホール(大ホール)で、かけ橋合唱団出演「合唱のつどい」があります。入場無料・チケット不要ですので、ぜひお越しください。私はピアノ伴奏です。出演時間は13:40頃で、「早春賦」と「早春」(佐藤真作曲)の2曲を歌います。
●文京シビックホール・・・http://www.b-academy.jp/b-civichall/