muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ポンドール : 窯出しシュークリーム

窯出しシュークリーム

 近所に「ポンドール」というケーキ屋(パティスリー)があって、そこのシェフと昔飲んだこともあるのだが、最近、店の前を通る度に、「本日のシュークリームは売り切れました」という貼り紙がしてあって、気になっていた。
 何回か貼り紙のない時にチェックしたこともあるが、やっぱり売り切れで、今日ようやく買うことができた。(13:00過ぎの来店。)窯出しシュークリームで、1個180円。(写真。)
 家族分4個買って、帰宅後早速いただいてみた。皮がぱりぱりで食べ応えがある。中のクリーム(カスタード)もおいしかったです。どっちかって言うと、皮の方に魅力がありますね。
 しかしこう毎日売り切れが続くというのは、わざと少なく作って煽ってるんじゃないかと穿ってしまう。どうなんだろう・・・。
●パティスリーポンドール・・・http://www.pontdore.com/